六月

あれよあれよという間に、あっという間に六月になってしまいました。

本当は、息子が一歳になる二月頃からちゃんと更新して行こうと思っていたのに、

それくらいから立って歩き出して、一気に大変さが数倍に!

 

家事をするので精一杯。

赤ん坊が昼寝している間くらいしか描く時間は取れないし、

起きたら画材は荒らすし、絵の具は乾いちゃうし、紙をぐしゃぐしゃにされないか

いつもヒヤヒヤ。

 

保育園にも入れない限り、やはり描けないかあ、と思っていたけど、

数日前にポストカードサイズの紙にペンで描いたら、

短時間でパッと描ける!

これだ、と思いました。

 

これなら描けそうなので、

しばらく続けたいと思います。

 

絵の具にはいつ戻れるか...。