生後三ヶ月

出産して、丁度三ヶ月が経ちました。

三ヶ月とは思えない...

もっと長い時間が経ったように思います。

 

 

今日は久しぶりに自転車に乗りました。

妊娠してから一度も乗らなかったので、

約一年ぶり...。

先週久々に車体を磨いたものの、

今日いざ乗ろうとしたら、タイヤの空気がスカスカ。

完全にぺっちゃんこ。

 

自転車屋さんで空気を入れようとしたら、

日曜は営業してなかった!ショック。

乗れないからそこまで押して歩いたのに...

 

自転車屋さんの隣りが交番だったので、

ダメ元でおまわりさんに相談してみる。

交番の空気入れを貸してくれようとしたけど、

ちょっと特殊な自転車だから普通の空気入れじゃ入れられないんだ...。

 

結局、隣駅の自転車屋さんまで行くしかないなと押して歩いていたら、

なんだか怪しげなバイク屋さんの前をたまたま通りがかった。

店の前ではマリファナでも吸ってそうな両腕にがっつり入れ墨が入ったお兄さん達が

ベンチでぼーっとしている。

 

普段なら通り過ぎると思うけど、

かれこれ20〜30分自転車押して歩いてたのと、

隣駅の自転車屋さんまであと20分以上はあるなという徒労感から、

藁にもすがりたい気持ちで、その人達に

「まさか空気入れ持ってないですよね...」と話しかけてしまった。

 

一件店員なんだか客なんだか分からなかったけど、

どうやら店主と友達か常連客みたいで、

「うーん、あると思うけど店主不在なんだよね〜」

と言っていたけど、奥にいたロン毛のお兄さんが

「あ、俺持ってるよ」といって鞄からごそごそモバイルの

空気入れ(特殊な自転車対応)を出して、尚かつ手動で入れてくれた。

 

ハーレーにでも乗ってそうな人達だったけど、

とても良い人達だったなあ〜