二日

二日。

二日の初売りは、思いのほか空いていて助かったけど、
さすが臨月、だんだん腹が張って来て、きつい。
八ヶ月目は呑気に構えて動き回っていたたけど、
九ヶ月目はこれはきついな、と余裕じゃなくなって来た。
買おうか迷っていたPLAZAのド派手な手帳と、
折り畳み傘二本セットだけ買って
時折立ち止まり、腹を支えながら帰って来た。
うーん腹が破れそう。
ちなみに折り畳み傘の二本セットは
隣りで買おうとしてた子が母親に
「傘二本なんてどうすんのよ」と正しく突っ込まれていたけど、
良く失くす人からしたら傘は消耗品なんだよ…と思った。
二本買ったら普通五千円くらいしちゃうけど1500円なんてお得。
有り難いセットです。
家に帰ってスターウォーズのエピソード6を見ながら寝る。
この間エピソード7を映画館で見て、それは面白かった。
しかし人物の相関関係を何度聞いても頭に入らないところから察するに、
あまり興味を持っていないのだな、自分...。
でも雰囲気に圧倒されたのか、とにかくエピソード7は面白かった。
ファンでもないのに3Dしか空席が無かったから、
ズレる眼鏡を抑えながら立体で見た。
鼻が高い人はいいなあ。
帰りがけになんか食べたいかと旦那に聞いたら「ペヤング」だそうで、
私も何故かペヤング食べたかったからコンビニで二個買って帰ったけども、
正月の二日目からペヤングて…
まあいいか。