music japan観覧

音楽番組、music japanの収録を渋谷のNHKホールに見に行った。
四月に一度行ったので、今回で二回目。
ミーハーな旦那がどこぞからチケットを入手してくるのである。
 
 
席は、当日に適当に割り振られるので、
行ってみるまで分からないのだが、
今回は一階の右側で、前回の二階の真ん中より、
出演者が近く、彼らまでだいたい20メートル程の距離だった。
 
約10組くらい最近人気っぽいアーティストが出てくるのだが、
半分くらい知らない...。
いや半分どころかきゃりーぱみゅぱみゅと木村カエラと神聖かまってちゃんと
司会のperfumeとユースケサンタマリアぐらいしかわからない。
 
ちょっとテンション上がったのはレキシぐらいかな...。
 
前半は、へえ〜あんな人やこんな人が、と割と楽しく見ていたのだが、
最後の方は、アイドルファンの尋常じゃない白熱ぷりにちょっと引いてしまった。
 
彼らは音楽聞きに来てるというより、
アイドルを生で見てキャーキャー言いに来たんだろう。
 
次は本当に好きな音楽家のライブに、じっくり音楽聞きに行きたいな...と思った。(じゃあもう同僚と行くよ!と旦那が気を悪くしていたが、仕方ない!)
 
で、一昨日くらいにその日の回の放送があった。
なんかちょっと変な感じだった。
 
でも、やっぱり本当にいいと思って聞いてた曲じゃないから、
途中でテレビを消してしまった。
(ミーハーなくせに冷静にテレビ見てたら相当ダメだししまくる旦那。
でもお前あのステージで同じ事できねーだろ!と突っ込む。)
 
music japanって言ってるけど、
アイドル、声優がメインなんだろな...と思う。
 
 
否定はしませんが...。