名刺作り

前々から作ろうと思ってたけど、
本腰を入れて名刺を作ることにしました。

 

今まで家でプリントしてたんだけど、
現在のプリンターが名刺サイズの紙にプリントできないので、
かと言って名刺サイズにちぎれるA4の紙にプリントすると、
端がギザギザになるので...業者に印刷注文しなきゃなあ、と。

今までやったことなかったんだけど、
まあなんとか自力で調べてデザインして入稿しました。
数日後、手元に届く。
なかなかに愛着が湧いています。

業者とのやりとりや微妙な失敗部分も含めて改めて勉強になった。
物事は経験ですな。

ちなみに勉強になった部分とは、
表に絵、裏に文字で印刷するより、
表に字、裏が絵にした方がズレが少ない、という点です。

ちなみに使った業者さんを紹介しておくと

型抜き名刺は北海道の型抜き名刺.comさん。

 

http://katanuki-insatsu.com/

 

四角い方は

マヒトデザインってとこです。

 

http://mhtdesign.net/

 

どちらも早いし対応も丁寧でオススメです。