ei

そんなに驚くべきものじゃないのかもしれないけど、

こないだ一人で東京湾付近でぼーっとしてたら

エイが泳いでました。ひらひらと。

(画面中央よりちょっと斜め右上の物体。)

 

エイ泳いでんだ...この辺、としばらく追跡。

迷い込んだのかな。

 

あまり見慣れない生き物でした。

野良エイ。小さいサイズだったしきっと子供エイ。

 

もともと海付近で育ってるので、

水面でぷかぷかしてる生き物って言ったら、

クラゲなイメージ。

でもクラゲは一匹もいなかった。

散歩して妙な動植物に出会ったらたまに写真に納めてる。

↑これも最近近所で見たなんだか見慣れない植物。

とげとげしくてちょっと怖い。

なんなんだろうなあ。

 

 

わざわざ図鑑等で調べた事ないけど、

結構身近に変な動植物ってあふれてるなあと思う。