ねずみ

IKEAのぬいぐるみコーナーでねずみを発見。

 

思いのほか気に入ってしまい、

こそこそと買う。

 

なんと150円!

どこで採算とってんだよ!

 

最近、毎日ポケットに入れてる。

(はいはい自分の年齢は分かってます)

 

名前はチュー太郎にしました。(シンプルに)

 

やっすい作りが何とも言えず可愛いんだよねえ。

足とか綿入ってないんだよ。

 

↑これらは買ってないけど、

IKEAのぬいぐるみって、

なんか日本のと雰囲気が違って

ちょっと面白い。

(ぬいぐるみにはうるさいのです)

 

ソチオリンピックのあのクマ...

白目と黒目のバランスが原因だと思うけど

「怖い」って叩かれてますね。

 

うーん、外人から見たら可愛いのかなあ。

まああんまり可愛すぎるのもロシアっぽくないしねえ。

 

 

 

 

ぬいぐるみと言えば、

数年前に見かけた外国風のぬいぐるみ

(あんまり可愛くない)がたまにふとした時に思い出して

検索して調べてみるんだけど、

なかなかヒットしない。

 

一時期国外でも国内でも売ってたと思うんだけども...

覚えてるのは、首に付いてるタグに

血痕みたいな赤いマークのプリントがあったこと...。

 

ちょっと怖いぬいぐるみとかって、

妙に印象に残っちゃうんだよね...。

ああ、あれどこのメーカーのぬいぐるみだったんだろう。

そして何の動物だったんだろう。