着信

あー今日はまがいようもなくクズな一日の過ごし方をしてしまった。

世界の皆様すいません。

反省しよう。

 

 

夕方スコーンを焼いてみたが、

そんなもんじゃごまかされない気がする。

焼きあがりは部屋がいい匂いだったけど。

 

ところでさっき、知らない番号から着信があったんだけど、

素直に出たら、ポケットの中?のようなかちゃかちゃした音が

リズミカルにしてるだけで、「もしもし」って言っても返事がないから、

切った。

 

たまーに、そういうことってあるよね。

ポケットの中で本人も知らない間に勝手に電話かけちゃってるってやつ。

スマホで蓋とかないと、そうなっちゃうのだろう。

今までに家族や友達の電話からも、そういう事があった。

 

なので本来あんまり気にしないのだけども、

ふと知らない番号だったなあ、と思い(割とすぐ人名登録するのです)

「知らない人のポケットの中で、たまたま私の番号が押されて

結果かかって来たんだったら、それって結構天文学的な確率なんでは?」

と思って、その番号を検索してみた。

(というより、なんだかんだで知り合いだったんだろうなあと思って。)

 

まあ結局どこのだれだったのか分からなかったんだけど、

変わりに今まで知らなかったサイトを知った。

 

悪質な業者の電話番号が分かるサイト。

いろんな人の「000−0000−0000(仮)はこんな悪質業者だよ!」っていうコメントがずらっとある。

 

電話番号を検索すると、

その番号が今までにいつ何回検索されたか数字が出て来る。

 

私が調べた番号は、一回しか検索されてなくて(私が今検索した分)、

多分変な業者ではないようだ。

 

っていうかそもそも

 

ガラケーだったらそんな事ないから、

やっぱガラケーが一番だよ。

(スマホに変えたら意見が変わる可能性あり)