birthday

今日は私の31回目の誕生日です。

深夜一時、ボジョレーを飲んでおります。

(いつも飲んでるわけではない)

 

わーしかし、リアルな年齢だなあ...。

いやまあ30も31ももう似たようなものだけど。

 

今日の目標は31アイスクリームを食べる事です。

(いつも年齢にちなんだ何かをする。花を年齢の本数買ったり。)

 

 

数日前、ふっと思い出した、昔買った誕生日辞典の内容。

12月3日生まれの人の特徴:「不思議な実行力で突き進む人」

長所:集中力がある・革新的・器用

短所:隠し事をしたがる・変わっている・よそよそしい

 

何かに熱中してしまうと自分の健康をおろそかにする傾向があります。

 

ドキリ!

 

まず知識を得ようとするタイプなので、いろいろ資料を集めるのですが、

情報を集めるだけでは意味がありません。

 

ドキリ!

 

とまあこの本、大学生の時にたまたま入った美容院で読んだら、あまりの当たりっぷりに驚き、速攻本屋で同じ物を購入したのだった。

 

当時はこの中の一文、

「30歳を過ぎたあたりで世捨て人のようになるかもしれません」

「おお〜自分ならやりかねんなあ(笑)」と思って読んでたけど、

リアルにそうなりつつあって怖いなあ。まあいっか。

 

ともあれ、まあここまで生きて来られたことに感謝してます。

(ざっくばらん)

 

皆様方、今日もありがとう。

LOVE!

×××