こんにゃく君

昨日買ったこんにゃくのパッケージの裏側に

こんなキャラが潜んでいた。

 

ポイントは何の説明もない所。

 

名前とか性格がもし書かれていたら、

一瞬で記憶の片隅に追いやられていたかもだけど、

何にも書かれていないことで

「え...なんなんだろう...逆に気になる」という

人間の心理を見事についている。

 

多分名前はこんにゃく君だと断定。

性格はこう見えてかなり裏がありそうだ...。

(ふなっしー寄りの性格だと推察)

手足の長さや位置に偏りがあるのは

おそらくこんにゃく特有の

”くにゃくにゃ感”を表現しているのだろう。

(あまりに綺麗に描くと”ぬりかべ”になってしまうのではないか)

 

これ誰が書いたのかなあ。

社員なのか社長なのか、関係者なのか...

こういう物に対して、無駄に推理する時間は

本当に無駄だ。

 

(ちなみにこんにゃく君はその後

ごぼうと油揚げの甘辛煮と豚汁に姿を変えました)