MJ展

私は後半の星組の参加なのですが、

前半の月組の作品を見に行って来ました。

 

私は三年前卒業して、福岡にしばらく住んでいたので、

以前からの知り合いの生徒さんの作品を原画で見るのが本当に久しぶり。

 

思ってた以上に感動しました。

(Facebookで感想送ればいいのに、

なんとなくそれも言えないのだけど)

 

やっぱり出力と生原画は違うなあと改めて思う。

厚みがあるというか。

色がやっぱ違うのかな。

輝いて見える。

 

雑誌で賞を取っている生徒さんもたくさんいて、

紙面では知っていたけど、本物を見ると

「うーん、そりゃこれ賞取るわ〜」と納得。

 

平日夜で空いている時間帯に行ったので、

一人でまじまじじっくりと見る。

 

なんか気持ちは同窓会でした。

懐かしい絵が成長している感じ。

 

そんでそれを見て、

自分も明日から展示なので、今日搬入準備。

せっせと作品ファイルやらポストカードやら作る。

結構イメージにあった額が買えて良かった。