東京日記1

[出発、そして切手]


前日から綿密に用意周到に旅行準備する。
日々失敗し慌てている自分がスムーズな事の運び様に
内心「どこだ、、、どこでボロが出るんだ」と思っていた。
駅のホームに入る直前、コンビニの横のポストに郵便物を入れる。

このままだと完璧すぎる、、、」

と思ったら、切手を貼り忘れていたことに気付く。

 

やっぱね。これぞ自分。(妙な安心感)


結局空港までしばらく郵便局の職員と「どうしたらいいんでしょうか、、、」とひたすら電話でやりとり。

その後、空港のベンチで宛先だった実家にメールで
「ごめん痛恨のミスだけど切手貼り忘れたから、120円とか請求来ると思う〜頼みます」

「はいはい」

 

次の日

「届いたけど、何も請求されなかったよ。手違いかな?」

あれー?うーん、タダで届いてしまった。

福岡の郵便局の田中さーんありがとう!

 

こういう時「なんかこんな人生なんだよな、、、」と思う。

失敗して慌ててあーあと思ってたら人に助けられてて

損したんだか結局得してんだかわからんなあ、と思って。

 

巡り巡って得、と受け取ることにする。

迷惑かけてるみんなーごめんよー!そしてありがとう!