最近の風景

ペットショップの大売り出しコーナーで、
黒い小さなイモリが大量に販売されていた。
ギョッとしてじーっと見た。
小さな水槽にうようよ。気絶しそうな光景。
誰が買うの?この近辺に魔法薬でも作ってる魔女が住んでいるのか、、、。

そのペットショップの隣が何故かポケモンショップなんだけど、
小さい子に混じって大学生っぽい男の子たちも集って
何やらゲーム機持って友達と楽しそうにわけのわからん会話をしている。

女子度ゼロ。必ずチェックのシャツ。
ああいうの見ると案外癒されるんだけど。

スーパーで、外国の綺麗な女の子が豆腐を持っていた。
に、似合わない!フルーツとかは似合うのになあ。
豆腐のパックは違和感。

博多駅にガパオを1人で食べに行ったら(前世タイ人だったのだろうか?なんか最近ちょっとタイブームだなあ)隣の女の子がココナッツシェイクを頼んでるのを見て(しかも1人鍋の前に飲んでいる)触発され、私もココナッツミルクを頼む。しかし待てど暮らせど出て来なくて
「ココナッツミルクなんて器に出すだけだろー!」とちょっとイラッとし出したら、ランの生花付きでちょっと凝った装飾で出てきた。
あ、、、これだったらまあ時間かかるかも。

 
ガラスのボウルにたっぷりのタピオカとカットマンゴー、たぷたぷのココナッツミルク。

 

久々飲んだけど、中学生の時流行り出して、好きだったんだよね。
人気が無くなったのかたまに飲みたくなってもあんまりお店で見かけないんだけど。
やっぱり生花っていいなあ、お花には、人の心を幸せにする何かが出ている、と思いつつ、その添えられた紫と白の花弁を見ながらゆっくり南国の液体を飲む。