ポリシー

父の誕生日メッセージカードを送ったと以前ここに書いたんだけど、
結構凝った物を作ったのに、反応がないから変だなあとは思ってたけど、

サーバーの不具合かなんか?で届いていなかったらしい。

誕生日に娘から何の連絡もないのでちょっと拗ねてたみたいで、
そういう事情が分かったので急に機嫌を良くしてハワイ土産を送って来た。
あのおっさんはまだ人間が出来てないんだよね(上から)。

そのなんとか送る事が出来たメッセージカードには、
我々四人の姉弟の現在のポリシーのページもあった。
(私のは、、、まあ言葉ではなくイメージなんだけど)

まあ喜んでくれたのは良かったけど、返事。
「父のポリシーは、その場しのぎの辻褄合わせ!
それと人智を尽くして天命を待つじゃ
って、、、えっ後者はいいとして(; ̄O ̄)うーん、61でそれでいいのかなあ?
そう考えるとあの時もその時もその場しのぎでパッと言い訳をクリエイトしてたのねえ、、、といろいろ思うところもあるが、、、


ま、いっかあ。

 (あ、あたしやっぱポリシー「ま、いっかあ」にしよう、と今思った。)




旦那に「そんなおっさんどう思うよ」と話したら
「その場しのぎの辻褄が合わせられるのは
相当能力無いとできないぞ」と言われ、
た、確かにな、、、と妙に納得。
彼の長所だと受け取っておこう。

 

要約すると言い訳クリエイターといえなくもないと思うが。