valentine's day

社会に属していないので、
義理チョコも全く買わなくていいので、
まあ気楽なものです。
売り場見るの楽しいけどね。

工具型のチョコとブロック型(組み立てられる)と化石を掘るみたいなチョコが

買ってみたいなあ、と思った。



さっきスーパーで、大学生っぽいジャージの男の子が、
カゴにカップ焼きそば二つと板チョコ二枚入れてるのを見てしまった。
うーん、、、ちょっと複雑な気持ちになったけど、
まあ自分も男だったらそんなバレンタインかもよ。

大学生の時は、ゴキブリ型のチョコレートを作って、
嬉々として友達に配ってたっけ。懐かしいなあ。


ネットで本当のカブト虫の幼虫そっくりのお菓子の作り方が
載ってて、とても作ってみたい今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ。