こわいゆめ

怖い夢を見て今朝飛び起きた。

 

ベランダから包丁を持ったおじさんが入って来るという内容。

「わーやめてー!!」と思わず叫んで起きる。

(昨日のニュースで、博多でまた通り魔が出て誰かが斬り付けられたというのを

見たからそのせいだろう。真面目に大丈夫か、博多の治安。)

 

おじさんは半袖で、包丁は中華料理用みたいな、四角くて大きいやつ。

あとベランダは何故かおじいちゃんちのベランダだったな。

 

あー怖かった。そのせいで睡眠不足になったので昼寝したら、

また悪夢。

フライパンの中身は空っぽで火をそのままにしていて忘れ、

何故か床まで真っ黒に焼けこげた上に、油絵の具のパレットが、

絵の具側を下にして落ちるという、何故か「悪夢・床がえらいことに」シリーズだった。

 

床がえらいことにシリーズは何でそんな夢みたのか思い当たるふしがないのだが、、、。

 

夢くらいいい夢見させてくれよ。