100chracters

突然、2009年の落書き帳に描いていた100のキャラクターに色をつけてみた。

 

これが案外夢中になり、いろいろおろそかにしながらなんとか100匹仕上げた。

普段あんまり自分の絵を何回も見ないけど、

なんかこれだけは書き終わってから何回も見てしまう。

 

(妙に気に入っているのが42のいるか、52のウインナー、53のりんごうさぎ、68首無し天使)

 

他人からしたら単なるキャラクターだろうけど、

私からしたら子供の頃からノートの隅にいる、

古くからのなじみの友達のようなものだからだろう。

 

それから、描いていて気づいたのは、結局こういう絵が描きたかったんだな、と思った。

なんか一周廻って戻って来た感じ。

 

今度、彼らの名前や性格の一覧も作って載せとこうと思う。