動物園

今日は、夫婦で動物園に行った。
5時閉館なのに、
入館ギリギリの四時半に滑り込みで入る。
思いつきで行動するので、こうなる。
ああ、ペンとスケッチブック持ってくればよかったと思ったけど、
でも絶対何も書く時間なかったな。

一番感情移入したのはヤマアラシだ。
意外とこんなに大きいのか。
ハリネズミみたいな手乗りサイズかと思ったら、
犬猫より大きい。
豚くらい?
すやすや寝てて、人間みたいだった。

ツシマヤマネコは、
普通の野良猫が檻にうっかり入ったみたいだった。
あまりの普通っぷりに少年達三人組も
その猫にさんざん絡んでいる。

旦那はペンギンを見る度に、
「絶対何にも考えてないな、、、」と笑ってたけど、
私は少しは考えてそうに見えたけどな。
腕(ひれ?)の識別バンド外したいな、とか思ってるって。

最近アプリコンテストに応募とかして、
好きなことに熱中して楽しそうな旦那は、
天神の花屋で
「バラ一本買ってあげるからそれ持って歩きなよ〜」
というので、それを持って動物園をウロウロしていた。


帰りのバスで今朝見た夢の話をしたら、
「ふんふん、それは正夢だよ〜」と言っていた。
別の人と結婚してたんですけど。

しかし、ものすごく人見知りなのに
iphoneアプリ作りとなると、
積極的にいろんな人にメールして、
(財務相にまで!やるときゃやるなあ)
さっきもどっかの著作権を持ってる人から
早速頭の良い返事が返って来た、
と楽しげにわざわざ見せられた。

私のほうはというと、
「よーし、あたしも明日頑張ろうっと〜」と
お決まりのセリフを言うので、
「それ、毎日言ってるよ〜」
とついに言われてしまった。

こう見えていろいろ模索しながら
体力温存しつつ頑張ってるんですよ。