怒るアリとキリギリス

キリギリス『穀物くれよ~』
ガンガンッバリーン!正面玄関突破。

怒るアリ「いやいや、常識的に考えろ。
お前は夏働いてなかったんだろ?じゃあ冬に穀物なくて当然だ。」
キリギリス『うーん、あんまり考えてなかったんだよねえ、夏は。
まさか冬にこんなに腹が減るとは。だから穀物ちょーだい」
怒るアリ「いやいや、それがまかり通ると本当に思っているのか?
お前はアホなのか?お前を助けて、それで一体俺になんの得があんだよ?」
キリギリス(こいつ、、、めんどくせーな、、、)
怒るアリ「もうちょっと考えて生きたらどうなんだ?
お前のその頭には多少なりとも脳味噌ってもんが入ってんだろ?」
キリギリス『うあー!うるっせーんだよー!!お前は親かなんかか~!!ちょっと穀物くれって言っただけだろ~!』
猛ダッシュで逃げるキリギリス。


キリギリスは、アリにはいろんな種類がいんだなあ、と思いました。
で、考えるのめんどくさいので今日も歌っていました。